【2022年】ユーザーズフォーラムの気になる投稿まとめ

2022年もたくさんの投稿がありました!

皆さんこんにちは!
2022年も残すところあと少し〜。ユーザーズフォーラムに今年もたくさんの投稿をいただきました!

その中でもぜひみなさんに見て欲しいお役立ち投稿をピックアップしましたので、是非ご覧になって下さい!

(こちらの記事はbaser CMS アドベントカレンダー15日目です!)

スマホページを誰でも見やすく、使いやすく

最近はみんなスマホを持っている時代、誰にでも見やすく使いやすいってとっても重要なことですよね!
インターネット業界にいると当たり前だと思っていることが、実は当たり前のことでは無かったり・・・。

baserCMSもアクセシビリティの観点でも更に進化していきますようにっ☆

インストール時のハマりポイントについて共有

baserCMSのインストール時に実際に経験されたハマりポイントを共有していただきました!

このようにフォーラムにノウハウを残しておいていただけると、今後同じことでハマった人にとっては救世主!
ありがたや〜ありがたや〜! 

必要な部分が表示されてないっ?

そこにあるはずのものがないっ・・・!?焦っちゃいますよね。
このようにバグの報告も気軽にできちゃうのがフォーラムの良いところっ!
私も何か見つけたらまずはフォーラムに質問してみようかなっ!

丸ごとコピーするには?

便利な機能、コピー。
どんなお仕事でもコピー機能があるととっても助かるものです♪
逆に無いと地獄〜><な時も。

こちらの記事では最初は曖昧だった内容が、回答者さんが親身に丁寧にやり取りをしてくださり、それを繰り返していくうちに
やりたいことが明確になり!無事!丸ごとコピーに成功されています!良かった〜♪

プラグイン開発へのヒント

URLを自分好みに変更したい、ってかなり需要あることだと思います。見栄え的にも気になりますよね。

こちらの記事のように、フォーラムでのやり取りから新しいプラグインができるかも!と考えるとワクワクしますね!!!

そして伝説へ・・・・(プラグイン誕生!)

上の記事からの続きのような話題ですが、フォーラムでのやり取りから約1年半後に新しいプラグインが誕生してました!!!
こんなこともあるんですね〜!作成者さんがわざわざ該当の記事にまで報告しに来てくださっているのもナイス♪
これもフォーラムの良いところですね♪

まとめ

2022年フォーラム、今年も色々ありましたね。

気軽に質問できる場所があるって、とっても心強いことですよね!
やりとりの中で気づくこと、生まれることも沢山♪

まだ参加されたことのない方、ぜひ覗きに来てくださいね!
お待ちしております!

baserCMSユーザーズフォーラム https://forum.basercms.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED